piyolog

piyokangoの備忘録です。セキュリティの出来事を中心にまとめています。このサイトはGoogle Analyticsを利用しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mixiの不正ログインでつぶやかれたURLについて調べてみた。

Mixiが2月28日に不正ログインの発生について重要なお知らせを掲載しました。ここでは2月28日に発生したと思われるMixiの不正ログインに関する情報について調べた内容についてまとめます。 Mixiで不正ログインが立て続けに発生 Mixiの不正ログインは2月上旬(2…

Twitterスパムに1ヶ月弱騙された結果をまとめてみた。

先日Twitterスパムについて調べましたが、その後に継続調査を行ったのでまとめてみます。(タイトルを釣り風にしてすみません。)前回は主にTwitterスパムの挙動について調べてみたのですが、今度は少し実態を把握したく1ヶ月弱ひたすらTwitterスパムに騙さ…

流行しているらしいTwitterスパムをまとめてみた。

Twitterを使ったスパムが多数確認されているようで、Twitter社も注意喚起をしています。以前PlaysNowでも似たような騒ぎがありましたね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d…