piyolog

piyokangoの備忘録です。セキュリティの出来事を中心にまとめています。このサイトはGoogle Analyticsを利用しています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

SecurityDay 2010に行ってきた。

SecurityDay2010に参加してきました。工学院大学で開催です。大きなビルに飲み込まれそうになりつつ、何とかたどり着きました。校内では学生の方と何人かすれ違いましたが、あの学校独特の雰囲気が出ており、学生っていいなぁと思ってしまいました。なぜか今…

IPAクラウドセキュリティシンポジウムに行ってきた。

IPA主催の「IPAクラウドセキュリティシンポジウム」に行ってきました。今年の6月にCSA関連でCSAキックオフシンポジウムが開催されましたが、IPA主催のクラウド系のイベントとしては初めてなのでしょうか。当日は大会議室で250名ほどキャパシティがあったそう…

第14回 まっちゃ445目覚ましの会に行ってきた。

本日行われた「まっちゃ445勉強会」に参加してきました。今回で第14回目だそうです。歴史を感じます。piyokangoは前回に引き続き2回目の参加となります。なお、会場はIIJです。IIJの会議室は他と比べてもかなり快適なので、私は大好きです。月曜日になるとモ…

第14回 まっちゃ445勉強会に行ってきた。

目覚ましの会も終わり、お昼はmiryu-sanさんと一緒にうどんを食べてきました。「丸香」といううどんやさんで、私は知らなかったのですが、この界隈では大変有名な模様。多少彷徨いながらも私たちが着いたころには店前に行列が出来ていました。うどんをいただ…