piyolog

piyokangoの備忘録です。セキュリティの出来事を中心にまとめています。このサイトはGoogle Analyticsを利用しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SECCON 2013 CTF オンライン予選のWriteupとかまとめてみた。

CTF

2014年1月25日12時(JST)〜2014年1月26日12時(JST)にかけて、SECCON 2013 CTFの予選大会がオンラインで行われました。参加した皆様大変お疲れ様でした。終わって間もないにもかかわらず、たくさんの素晴らしいWriteUp記事を見つけたのでまとめてみます。 オン…

高速増殖炉もんじゅ 事務端末のウイルス感染とGOM Playerのアップデートを使った攻撃についてまとめてみた。

1月23日以降のGOM Player関係の情報反映のため、1月7日公開の内容から大幅に内容を変更しています。(1月7日記載内容は魚拓参照。) ここではもんじゅで発生したウイルス感染インシデント、及びラックが発表したGOM Player関係の攻撃についてまとめます。 概要…

高速増殖炉もんじゅ 事務端末のウィルス感染についてまとめてみた。

内容を大幅に加筆してしまったので別記事としました。 高速増殖炉もんじゅ 事務端末のウイルス感染とGOM Playerのアップデートを使った攻撃についてまとめてみた。